忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらぶるーさん関係の音源聞いてて、いいかげん飽きた!(そんなに好きなわけでもないので)
と思って、次何聞こうかなー・・・・と漁ってて目に入ったのがROENTGEN。
聞き始めて、ハイドの声が入った瞬間、もう泣くかと思いました。ビョーキww
ホッとするというかなんというか。身体の力がスーッと抜けていく感じ。
相変わらずのレントゲン信者っぷりを自覚しました。

今は「ラルクで誰が好きなの?」って言われたら「櫻さんかな」って捻くれた回答をするような奴なので、
今のバンギャル仲間には信じてもらえない気がするけど、
あたし元々は盲目に近いハイド信者だったんですよ。マジで。
怖いとか言われるディストの皆様ほどではなかった・・・・と信じてるけど(笑)
ハイド信者ではありました。えぇ。気づいたら脱会してたけどww
当時ラルク関係で構ってくれてた人たちが、一時期すんごい勢いで
ハイドにドン引きしたことがあって。あたしも釣られて脱会してましたwww

レントゲンは相変わらず大好きですねー。
iPodに入ってるのは通常版なのですが、個人的には英語版の方が好き。
シングル曲はあまり感じないんだけど、「OASIS」とか「SECRET LETTERS」とかは日本語だとすごく違和感感じる。
英語版がCCCDだからなー。iPodに落とせなくて。
それ以前に、CDがコンポに入ったまま出てこなくなっちゃっててwww

ほんとに、またこういうの作ってくれないかなぁ。
10年も経ちましたよ。そろそろどうですか(笑)
ハイドさんがVAMPSで満たされてるうちは難しいのかなー。

そんなわけでレントゲンブーム。ひたすら聞いております。癒されるー。
PR
流行ってんの?(違)

Mステのことすーっかり忘れてて、フラフラ寄り道してたら突如あっ!って思い出しました。
再びワンセグ大活躍。ワンセグって絶対使わないと思ってけど、意外と使うなぁ(笑)
起動したときに映ったのは、真夜さんでした。
トーク中、ハイドさん映ってないかなー・・・・と探して、最初、いないかぁ、と思ったのよねww
まっさか金髪になってるとは思ってなかったんで。
気づいてビックリしました。
すいません、ハイドのああゆうヴィジュアル、ど真ん中なんです。
金髪だったら絶対オールバック!今回のはオールバックじゃなくて編込みっぽかったけど!
スノドロの金髪少年よりもよっぽど好きです。
茶髪だったらふわふわのウェーブが好きで、
黒髪だったらおかっぱかショート!(夏鬱や虹のPV参照)

そんなわけで、久しぶりにハイドのヴィジュアルにドキドキしましたww
http://tower.jp/article/feature/3671

クワドリニティは無事に限定盤買えました。
ラルクイズ面白かったよ。

で、↑はこのアルバムに関するインタビュー記事。
これを読んだ某さんが、あたし的には「それだ!上手い!」と思うことを
ブログに書いていらっしゃったので、簡略化して紹介。
個人ブログなので、引用とリンクは避けます。
この方にはいつも感心させられてます。


メンバーそれぞれの、今回のアルバムの選曲とか、それぞれの曲そのものについて。
ケンちゃんは「俺はこういうのが気持ちいいんだけど、皆はどう?」っていう感じ。
テッちゃんは「俺はこういうのが気持ちいいんだけど、みんなもそうでしょ?」っていう感じ。
ユッキーは「俺はこういうのが気持ちいいんだけど、ついてこれる人だけついてきたらいいよ」っていう感じ。
ハイドがケンちゃんとユッキーの中間くらいで、「ついてこれる人だけついてきたらいいよ」って思うんだけど、
誰もついてきてくれなかったら淋しいから、様子を窺う、みたいな(笑)


もうこの表現、本当に感動した(笑)
そうそうそう!その通り!ってPC前でめっちゃ首振ったww

ハイドの様子を窺う、とかもうその通りだよね。
↑のインタで本人も言ってるけど、flowerとかHONEYがその典型で。
わかるわー。あたしもハイドのカップリング要員wな曲の方が好きだもん。
flowerとHONEYみたいな、あからさまにPOPを狙いました、な曲はいまいちなんだよね。
まぁご本人様、HONEYはお気に入りみたいですが。
POP担当はテッちゃんいるから良いじゃんそれで!(笑)方向性違うからだめか!
ケンちゃんセレクトが、改めて聞くと流れがあるなーと思ったけど、そういう選曲方法だったのね。納得。
なんだったら、別の曲を1曲目にして、この曲始まりだったらどうなりますかね!?っていうのを
いくつかやってほしいくらいなんですけど(笑)
やっぱりケンちゃんの曲が好きだなーって実感してみたり。
余裕ぶっこいて予約してなかったラルクのアルバム。


………軒並み限定盤品切れ!!!


やばいやばいやばい。泣くぞ!(笑)
てか、ゆきーろ先生はライバル社の飲み物の方が……(笑)
ちなみに広告には『やっぱりこれが好き』という文字。
……嘘つけー!(笑笑)
ペプシの広告にラルク!?そんな話あったっけ!?!?
今、電車乗ったら目の前にそんな広告があってびっくりしてるんだが!
なにこれなにこれ!え、TVCMとかもあるんだろうか……。
朝から固まったわ!(笑)
ケンちゃんの12月のライブ当たっちゃった。
FC先行で結構苦労したっていう話を知り合いから聞いたので
アーデリでは当たらないだろーと思ってたらフツーに当選。
嬉しいけどあれ?って感じ。はりきって行こう。間に合わないけど(笑)
今回は申し込む時点で立見か座席有かの選択ができたんですが、そこは迷い無く席有ですよ。
夏にムックで初めてJCBに行った訳ですが、バルコニーのこれ以上ないってくらいの後ろだったんですね。
でも結構良く見えたの。武道館をちっちゃくしたような雰囲気のハコだったからそれなりに近いし。
席有が気に入ったのです。フロアも楽しそうだけど、立見の後ろのほうで見るよりは、
スタンドの方がよく見えそうなのでそちらにしました。どの席がくるか楽しみー(笑)
・・・・・・泣いたーーーー!!!!!

あたし、VAMPSって歌詞見たこと全然無くて。気にしたことすらなくて。
Mステの後、チラッと皆さんの感想読んで「そういう曲だったんだ」とは思ってたんだけど、
MJで聞いてもう超泣いた。すげーあったかい曲じゃん。
つか一瞬ハイド笑ったよね?微笑んだ。
基本的に、恋人を想う曲よりも、子供を想う曲に弱いです。もれなく泣きます。
どうしてハイドはこの曲をシングルカットしようと思ったんだろう。
意外とハイドの意思ではなく、会社の力だったら台無しww
でもわざわざインディーズでやってんだったら、そういうことも無いだろう・・・・と信じたい。

ってかマジでどっか突っ込めよ。インタビューで突っ込めよ。
もうここまでオープンなんだから、良い加減ハイドも答えてくれんじゃないの?
ずっと言ってるけど、「永遠」以降のハイドの歌詞の変化は明らかで、
それについてどっこも突っ込まないのが不満なんです!
わかってるだろうに突っ込まないことが!鹿野さんも音人も!なんでだ!
NG出てるってことなのかもしれないけどさ。
まぁ確かに一回なんかどっかのインタでちょこっとだけ突っ込んでたら、ハイドさんはぐらかしてましたけどね。
こんだけ力一杯子供のことを「愛してる」って言ってんだから、もう良い加減答えてくれても良いのにー。
清春さんみたいに惚気ろってんじゃなくて(笑)、その心境の変化について「子供がいること」があるんだよ、
って、そういう風に言ってくれるだけで満足なんだけどなー。
わかりきってるけどハイドの口から聞きたいんじゃー!

あ、今回のGLAYの会報で、TAKUROがチャイルドシート付き自転車で走ってるとこ想像して
爆笑したのはあたしだけではないはずwwww
すげーショックを受けている。
15日のケンちゃん行けないかもしれん・・・・。
16日にこないだの会社行事の反省会兼打ち上げって聞いてたんだけど
それが15日に変更になっちゃったらしい・・・・。
この会社行事、あたしにとっての鬼門だなぁ(苦笑)
JCBは大遅刻だし、ケンちゃんは行けないし。
どうしよう。ケンちゃん絶対行きたい。
15日はサクッと諦めるとして、今から16日分探すしかないか・・・・。
あーほんとやばい。焦る。焦ってる。
アルバム、やっとiPodに落としました。
さっさと落とそうと思いつつ先送りしてて、結局CD発売とあんま変わらん時期になっちゃった(笑)
今聞きながら通勤中ですが、ハイドだなーって感じ。
やっぱこの人はソロでやるとこんな感じなんだろうね。
666よりもFAITH寄りです。
ん?ということは、この感じってKAZさんのプロデュースの影響も強いのかな…。
なんかこう…これをラルクでやったらもっと違うんだろうな、ってラルクとしての完成形みたいなものを想像してしまうとこが、ハイドソロに対するもやもや感なのかなー。
良い雰囲気ある曲が多いだけになぁ…。
嫌いじゃないし聞きやすいけど、もやもやっとね。
今回のアルバム、タイトルの「VAMPS」通り、吸血鬼がテーマみたいですね。
そーゆーのは好きだなー。
基本的にコンセプトアルバムというものが好きです。
しかしシングル曲はやはり異色(笑)
いくらインディーズっつっても、そこはラルクと変わらず「シングル」ってことを意識してたんだね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析