忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月末で、GLAYファンクラブの会員期限が切れました。
11回目の更新は、しませんでした。
去年、次は更新しないと決めてから、初めて3列目なんていう超良席でライブを見たり
1年で一番感動したって言えるようなライブに行ったりしたけど
結局「しない」という決意は、一瞬も迷う瞬間がなかった。
あたしが今生きているのはhideさんのおかげだけれど、
hideさんに出会うことができたのはGLAYがあったからだし、
それは今の音楽人生に繋がっています。
凄く感謝しています。あれだ。足を向けて寝れないってやつ。

前にも言ったけど、好きじゃなくなったわけじゃありません。
ただ、97~02年くらいまでの間に抱いていた、この人たちに向ける情熱は、もうない。
この人たちのことで何か手に入れられないものやチャンスを逃がしたとしても、
きっともう後悔しないだろうって思う。
だから、FCはやめた。柵の内側の人間じゃないと感じるから。
社会人になった今、1回4000円の更新料なんて、それこそ入会した中学生の頃に比べたら
何も悩まなくても払える金額だけど、それを出すことができない、と感じました。
ずるずる続けていってしまうのが嫌だなぁって思ってた。
「どうするか決めるべきだ」と最初に感じたのは、味の素スタジアムであった、氷室さんとの対バンライブを見たとき。
結局それからだいぶかかっちゃったけど。でも、決められた。

一生忘れられないバンドであることには変わりありません。
ありがとうございました。愛してました。





ところで、ヒサシさんはいつからスタインバーガーをお使いに!?
そういえば最初にびっくりしたのは、日産で使ってたのを見たときだったかしら・・・・・。
いまさらぁぁぁぁ???と思った記憶があるようなないような・・・・。
でも良いと思います。素敵です。
PR
周りがどんなに「良かった」って言ったって、
TERUは悔しかっただろうし、後悔だってしてるかもしれないと思う。
10年ファンやってて、あんなに沈んだ彼の声をナマで聞いたのは初めてでした。
あんなに祈るような気持ちで彼の歌を聞いたのも、初めてだった。

永井さんの「TERUくん本当に頑張ったよね」にボロ泣きしてしまった。
みんなそう思っているし、良い歌だったとも思ってる。
「完璧」だけが良い歌の条件じゃないことなんか、誰に言われなくったって、
TERU自身が一番よくわかってるって思う。


それでも、きっと物凄く悔しかっただろうことも。




言いたいことがさっぱりまとまりません。
吐き出したい気持ちが一杯あるし、大きすぎる。
明日行かれる方は、是非TERUさんに力を送ってあげてください。
明日も素晴らしいライブになりますように。
今年一番感動したライブでした。
今年一番泣いたライブでもある。

本当に良いライブでした。
すっごく良い「LET ME BE」だった。
今日このライブを見れて本当によかった。
こういう気持ちになれるのは、やっぱりGLAYだけだと思う。


ありがとうGLAY。
ありがとうTERUさん。
本当に素敵な歌でした。
来週のGLAY@武道館のチケット受け取った。

・・・・・もしや超良席???
わわわ。期待したくないけど期待したくなる。
アリーナの配置が普通通りだったら、かなり良席。
センター付近の3列目くらい。・・・・あーこうやって書くと期待してしまう!(笑)
開演間に合わないのにー!!これは意地でも抜けなければならないのだろうか・・・・。
あー今年の運使い切ったかなー。まだJACKあるんだけどなーww
・・・・これで全然普通の配置じゃなくてえらい席だったら面白いwwwww


つか今回全然セトリ情報仕入れてないんですけど、
白いほうのベストは聞いておくべきですか?
明日借りてこようかなー・・・・・。

チケットのおかげでちょっとGLAYモード(笑)
でもテレビは緊急DVD再生中www
が欲しい。

CNプレイガイドのプレリザーブで取れた、12/30の幕張のチケが来ました。
F5という予想通りなんかもうどうしよう、な席なわけなんですが。
気になって色々チケ見てみたんだけど、座席表がさっぱり想像できません。
アルファベットについては少なくともGまで
数字については少なくとも13まで出ているようです。
前回はブロック指定で、縦は数字順、横はアルファベット順というちょっと変則的な型でした。
今回は逆で、縦がアルファベット順、横が数字順だろうなーとチケ来る前から思ってたんだけど
実際チケ来てみたらわからなくなったね。
横、13も出せるほど広かったっけ????
1ブロックの横が少ないのかなぁ。。。。10もいかないくらいとか。
でも番号も180とかなので、1ブロック大分縦長ってことでしょうか。
Aブロのチケってまだ見たことないし、縦がアルファベットで横が数字っていうのには
間違いないような気がするので、きっとそういうことなんだろうなぁ・・・・・。
今回のテレビプロモーションは結構見てますねー。
前回のベストのときもプロモーションしてた?そん時は全然見なかった気がするんだけど。

いやもう、ベストのプロモーションだからすげー楽しいんですよ。
新曲じゃなくて、昔の曲ばっかり聞けるから。
今日は新曲もやってたね。確かにこれ日産でやってたねぇ。
サビは聞いたことがあるような・・・・・。


ちょ!むしろアンコールのHOWEVERが一番聞きたかっ・・・・・!


この番組枠、なんか懐かしいなぁ。。。。
番組自体は安定しないけど、いつも音楽番組ですよね。
意外とトークが面白かったりするので、印象の薄い枠だけど結構好きなことが多い。



あぁ、ここで言うのもあれですけど、FCはもう更新しないことを決めました。
1月末更新なので、まだ3ヶ月?ありますが、きっと決心は変わらないと思います。
これからライブに行くことがなくなるわけじゃないし、嫌いになるわけでもないけど、
FCに所属しないことでチケが取れなくて、行きたいと思ったライブに行けなくても
多分後悔しないだろうなーと思ったので、もう更新しません。
会報の内容がナナメ読みになってるのはもう随分と前からなので。
トップインタビューがやまちゃんとの対談になってから、まともに読んだのは今回の最新号だけです。
随分昔に、それこそTERUが追い詰められてた頃に、TERUが自分のページで会員に向かって
「FCに求めるものは、チケットの優先予約以外で何ですか?」と問いかけていたことがあったけれど、
あたしは今こう答えます。「それ以外にはありません。そしてそれも求めなくなりました。」


一番大きかったのは、やっぱり「pure soul movie」でした。
発売日に一度見て以来、一回も見ていません。見れません。
やっぱりあの時のGLAYがあたしの一番好きだったGLAYです。
今年がトクベツなだけで、今年が終わればGLAYはまた新曲中心のライブに戻るでしょう。
そしたらあたしはもう無理だと思いました。
15周年を記念した活動が引き金になった、なんてのは皮肉でしかないのですが、
pure soul movieを見て、GLAYがすごく好きだった自分を思い出したら、
本当に冷めてしまった。今、全然好きでもなんでもないなぁって思ってしまった。
発売当時も書きましたが、pure soul movieは当時、本当に見に行きたくて家出まで考えたイベントでした。
今のあたしには、このバンドにそこまで懸けられる情熱は無い。
この先1曲でも好きだなーと思える曲が出てきたとしても、
あの頃の自分と比べて「これは好きと言えるレベルじゃない」って感じると思う。
もうどうやったって無理だと思いました。
あの頃のほうが自分にとって鮮やかで、現実の「今」のほうがくすんで見えるなら
少なくともFCなんて続けるべきじゃないと思う。それはただの未練だと思うから。

最初にも言ったけど、来年以降もうライブには行かないのかって言ったら、そうではないと思うの。
来年はたぶんEXPOがあるのかな?どうかな?
今の時点では行きたいと思うかどうかもわからないけど、行きたいと思えるならきっと行く。
それ以外のライブでも、誘ってくれる人はもういないような気もしますが(笑)いれば多分行くし、
行きたいと思えば自力でチケを取る。
毎年恒例GLAY cafeもね、あるならきっと来年も行くし。
嫌いになったわけじゃないから、そういうレベルでは「もういいや」って思うまでは参加すると思う。

これを言ってたのはhydeだけど、FCにはお金に守られた壁、というものが少なからずあって、
あたしはその壁の内側にいるべきではない、と感じるので抜けます。
多分本当にここ数年は未練だけで続けていて、この15周年目の活動で、やっと決めることが出来ました。
決めることができた自分に、ちょっとほっとしたり。
HAPPY SWINGERとしていたのは丸11年でした。小学5年生かぁ。そう考えると長かったよね。
思い出すと、好きになった当時のことばかり思い出せます。ほら、やっぱり後悔はしない。
すっっっっっごく違和感のある「I'm in Love」だった(笑)
テレビ向けじゃないってことだよねwww

キマった衣装からしてなんかおかしいし(しかも黒だし)
TAKUROは髭だし(ワロタww)、
JIROくんはマラカスじゃないし、
TERUの歌はライブと比べちゃうからイマイチだし、
音はスカスカに聞こえるし。
ところでHISASHIさんのギターストラップは、見間違いでなければハート柄でしたか?
・・・・・・なにそれどーしたのwwwあれ、ずっとこれ使ってる???あたしが気づいてなかっただけ???

どんなもんになるのかなーって期待があったので、頑張って帰ってきて見たけど
やっぱり無理がありましたね。あれは「I'm in Love」ではないなぁ。
FC先行って今月の30日までなのか……。
それまでに行くとこ決めろってかー?
むー……どうしようかなぁ。
平日の武道館と、30日の幕張かなー。
しかし平日の武道館は取れる気も開演に間に合う気もしない(笑)
名古屋行こうかと思ったけど金がない。てかそこまで張り切れない。
こないだのライブでつくづく思いました。
あたしは懐古ファンです。
なので、日産は2日目の参加で良かったと思ってます。
LOVE=思い出だったから。だからすげー楽しめたんだと思う。
サバイバルで泣いたくらいだし(笑)
だから今回のツアーがどういうセトリになるのかわからないけど、ベストアルバムに入ってる新しい曲ばかりだったら、楽しめる自信が無い。
まぁ楽しいだろうけど、入り込める気がしない。
大好きだった頃の記憶のおかげで、今もファンやってます。
やっぱり今年が終わったら、きっぱり上がるべきなのかもしれない。
すげー好きです。テルの歌が。テルの歌が、っていうか、歌だけが。
しかも一番最初のとこと、曲が変わる後半の。
よくスポットとかで使われてた前半はあんまり好きじゃないの。
後半のテルの歌って、聞くと毎回泣いてしまう。
なんだろ。歌詞とかは全然認識してないんだけど、その歌声だけで泣ける。
すごく歌ってる姿が目に浮かぶ歌声なんだよね。
全身で歌ってる人ってやっぱり好きなんだなぁって、自分の好みを再認識(笑)
前にも書いたけど、こういうのを歌うテルって、本当に天才的だと思っている。
カリスマっつーかなんつーか。この声を見つけたタクローさんに感謝せねば。
「たぁーだー」「まぁーだー」の声の出し方とかすっげー好きで。
あれ、なんかマニアックなこと言ってる?あたしwww
このハスキーボイスはずるいよなぁ・・・・(笑)

やっぱあたしTERUファンなんだよね、もともとは(笑)
何しても好きだったもん。全てが好きだった。
今は年取ったせいか説教くさくなったとことか、どーかと思うんだけどww
泣きすぎた。頭いたい。
ここどこからエンドロールがもうヤバかった。
ライブか!ってくらい泣いた。

ほんっとうに好きだった。やっぱりpure soulは思い出が多すぎる。
あたしがバンギャルとして体験したことの「お初」は、ほとんどがGLAYに関係することです。
初めてアルバム買っただとかライブビデオ買っただとか初ライブだとか写真集だとかラジオだとか。
もうほとんど全てがGLAYで通ってきた。
どんな気持ちで聞いたとか買ったとか参加したとか、全部覚えてる。忘れられない。
GLAYっていうのは私にとって、そういう存在だったんです。

好きだったなあって思ったら、もう涙が止まらなかった。
上がるなら今だって、強く思った。
もう二度と、あの頃以上に好きになんてなれない。絶対に。
夏のライブはチケット取ってもらったし、行きます。
というか、この15th Annivarsaryはできるだけ全力で参加する。
だけど、来年以降のことは真剣に考える。
ここ数年ずっと考えていたけど結局宙ぶらりんで、流れだけで来てしまったけれど、もっとちゃんと考える。
この生ぬるいままで続けるのかどうか。うん。考える。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析