忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

acidのアルバムを今更買いました。ケンちゃんのミニアルバムも買った。
夏JACK効果ですねー。VAMPSのインタが載ってるRARも買った。

acidが劇的な変化を起こしてます。
あれ、いつからこんなに歌モノやってんの!?みたいな(笑)
音人のインタと合わせて聞かなきゃ駄目だなーと思ってるんですけど
武道館に向けて本気ですね。素敵だと思います。
歌モノの傾向が出てきたことで、日本語の歌詞も違和感なくなってる。
音人読んでて、「日本語!?acidで!?合うのそれ!?!?」と思ってたんですが
これだと大丈夫ですねー。しかも泣けます。
もしかしてゆきーろさんは通夜とか告別式なものに行かなかったのかしら。とか思っちゃった。
心情的なもののことなのか、実際行動としてのことなのか微妙なとこだけど
そんな感じのことが想像できました。
やっぱり武道館行きたいなー。どーしよっかなー。

acidにびっくりしすぎたので、ケンちゃんのほうはまだそんなに聞いてません。
DVDは一応一通り見ました。リハとREC映像良いねー。
トモちゃんに足蹴にされる前ちゃん・・・・・ワロタwww
歌入れケンちゃんが可愛いです。がんばって!(笑)
PR
夏JACKの感想を細かく書くつもりはありません。
思ったことをひとつ。

私はやっぱりロックという音楽が好きで、この事務所が好きなんだなぁと思いました。

現在進行形で興味のベクトルが全力で向いてるのはきっずなんですけど
これについては「面白がってる」っていう傾向が強いんですよね。
その割に金も興味も全部向けちゃうところがあたしらしいと自分で思ってるんですけど(笑)
れっどさんのことは尊敬するし
ぶるーさんのことは羨ましかったり憧れたりするし
2人で揃ったら最強だと思っているけれど
一昨日のフェスみたいに、音を聞いているだけで背中がゾクゾクするような興奮とか快感を覚えることは絶対にない。
そんなものは求めてないので。つーか別に彼らに求めてるものがあるわけではない。
だって面白がってるんだもの。そこに要求は成立しないわ。
何があっても「面白い」と楽しんじゃうから、今全力で興味が向いてるの。だからいつか飽きる、と思ってる。
究極を言えば、「無くても困らないもの」なんですよね。


だけど、私の好きな「音楽」は違う。
もう頭の中がぐちゃぐちゃで訳が分からなくなってた時、私を救ってくれたのは間違いなく「音楽」で、
それ以来私の中でキラキラの一等賞であり続けているものです。
「音楽」に出会わなかったら、あたしは今いなかったと、今でもそう思ってる。
夏JACKは、そんな「あぁこれが一番好きだ」ということを思い出す機会でした。
特にacid androidと凛として時雨のときに感じた。
この2つっていうのが自分でも大分意外な感じでしたけど。
最初に書いた、もうその「音」だけで、ゾクゾクするような興奮とか快感を覚えたのが
特にこの2つのバンドでした。(acidはバンドという括りで良いのかしら・・・・?)
全て終わってから、DEAD END~LOUDNESSまでをすっ飛ばすということをしたのは
大失敗だったんじゃないかと思ったけど、もうしょうがないな。。。。
シドも良かったなー。このバンドはもうさーあんな良い音楽持ってんのに(以下略)

ロックとかバンドの音楽が好きなだなって、1日中思えた素敵な空間でした。

最後の発表は、2011年になった瞬間に再起動なんて、上手いことやるな・・・・・!とは強く思ったけど
泣いていた友人ほどに4人が揃うってことに対する感動があったわけではないかな。
2011年に動くってことはわかってたわけで、来年には揃うんだよね、ってずっと思ってたからだと思うけど。
や、もちろんすごい嬉しかったんですけどね。キター!って叫んだしね。
だけど「やっと4人が揃ってステージに立つんだよね・・・・・!」っていう湧き上がるものは少なかったかな。
4人揃うのは揺ぎ無いものとしてあって、気になっていたのはそれが2011年のいつなんだろう、って
それだけだったからかもしれない。
嬉しいです。やっと本命が動き出すね。彼らにとってもファンにとっても、実りのある活動になりますように。
そろそろ自分がバンギャだということを忘れそうな勢いなので
夏JACKのタイムテーブルも出たことですし、その話をします(笑)


見た瞬間思ったのは、
「逹瑯で始まって逹瑯で終わりか(セッションあるだろうけど)。さすが誕生日の人は違うなww」でした(笑)
最初がネオヴィジュアル系で、2ブロック目が大御所で、最後がラルクソロ+αって感じ?
各ブロックのトリが、ギルガメ・シド・ムックというのが面白いと思いました。
一応デンクルの若手で固めたのね。
シドとムック入れ替えたら良いのに。って思ったけど、
やっぱりこれは誕生日の力が働いてる気がしてならないww
シークレットがXだったら面白いのにって思ったけどありえないww
なんかセッションやってくんないかなー。若手じゃなくて。
hydeさんとか清春さんとか隆一さんとか、なんだか今回も
Morrieフリーク祭りになってるので、その辺集まってなんかやろうよwww

とりあえずカラスのカバーまで見て、その後ギルガメで戻ってきて、
シークレット確認して見るかどうか決めて、DEAD ENDとマグナムとラウドネスを遠目から見て
シドを真面目に見て、kyoちゃんにかっこいーって騒いで、・・・・・っていうか最後のブロックは
できれば全部見たいかもな・・・・。
でもこれもそんな張り切らなくても良い感じなんだけど・・・・・。

今年の本命はギルガメで決定です。最初で燃え尽きちゃうなー(笑)
ギルガメ@ウエストワンマン。

楽しかった!とっても楽しかった!
んですが、かなり色々と思うところもありました。
そもそも最近あたしがギルガメのライブをこんなに楽しいと感じてるのは
まずギルガメ自体にそんなに思い入れがあるわけではないので、
どう転ぼうと乗っちゃえば楽しめたからなんだと思うんです。
逆に今のムックをあたしがイマイチ楽しめないのは、
してもしょうがない昔との比較とか自分の一番の好みとの比較をしてしまって、
目の前のことを全力で受け入れてないからだと思うの。
で、今回のギルガメワンマンは、7月に出たシングル以降の曲に
どうしても違和感を感じました。
「NOW」というアルバムは、あたしは音源としてはそんなに好きではなくて、
でもライブだと踊って楽しめるしそれはそれで良いかな、と思ってたんです。
でもこの前のシングル以降の曲って、どうにもこうにも「迷走」って言葉が当てはまる気がして
なんだか純粋に楽しめないんですよね。むつかしいなー。
良い言い方をすれば「模索」。悪く言えば「迷走」。
彼らがより多くの人に聞いてもらいたいと思ってることとか、
歌詞の内容の変化とか、そういうことはわかってるつもりだけど、
こんな短期間であんなに方向性バラバラな曲をつくって、どこに行きたいんだろうと思ってしまう。
本人達にそのビジョンが見えてるなら、それで良いんだけど。あとは自分の好みとの問題だから。

少しこのバンドを見るようになって、自分のこのバンドに対する好みも見えてきて
そしたら何も考えずに純粋に楽しむだけっていうのができなくなっちゃった感じ?
もったいないことしてるなーと思うのですが、もう元には戻れないだろうからしょうがない。
埼アリ前まで行っておいて、シドは見ずに帰って来たバンギャルですww

東京ドーム、おめでとうございます。
凄いねぇ。素敵だねぇ。
あと半年も無いからね。がんばれーーーー!!

本日のセトリ確認しました。
前半はサッパリわからんのですが、後半楽しそうでしたね。
友人が「プロポーズが聞きたい!」とずっと言ってたので、心の中でおめでとうって言っておきますww


東京ドーム、行きたいね。是非とも。
でもどうやらムック@新潟と被ってるらしいです。
さてどーすっかね。新潟自体はチケだいぶ売りに出てるみたいなので
売り飛ばせる自信がないのよね。
でも東京ドームなんて、すごい記念じゃないですか。行きたいなー。もうちょい考えよ。




・・・・・それよりも今あたしはれっどさんのツアー発表のおかげで
日程調整とネット上の探りあいに忙しい!!(笑)
今月の音人と、ワッツインの夏JACK対談の感想を書きたいと思い続けてるんですが。
音人は、ユッキーのインタが素敵ですよ。未読の方はどうぞ。
あとVAMPSが、先月がKAZさんで、今月がHYDEのパーソナルインタ。
これは先月分と今月分で合わせて書きたいんですけどもね。
特にHYDEの方は色んなことを思ったので書きたい!けど気力が・・・・・!

ワッツインの対談、どちらも面白かった。
欲を言うなら、hydeと清春さんで対談してもらって、昔話とか親バカトークとか聞きたかったな。
最早JACK関係ないとか聞こえない聞こえない(笑)
あたし、清春さんが子供のこと喋ってる文章、大好きなんですよ。
これ多分ねぇ、初めて清春さんのインタを読んだのが、音人だったんだけど
その時に子供のことめっちゃ喋ってて、「こんな人だったんだ!」って衝撃的だったからだと思うんだ(笑)
今まで知人が自分の子供の写真を携帯の待ち受けにしてるのを見て、有り得ないと思ってたけど
今じゃあ自分の携帯の待ち受けも子供ですよ。とか。そういう話をしてて。素敵ですよね。
hydeさんは、直接的に「子供」と言ったことは無いけれど、
歌詞にもインタにも、子供のことなんだろうな、っていうのがいっぱいあるので
もうそろそろ良いんじゃないですか!?ってことで、
この2人の親バカトークが見てみたい、って実はずーっと思ってるww
ステージ裏でそういう話してたら良いのに、とか妄想まで膨らんでるwww(ビョーキなんです)


そんな感じで、やるぞ!って自戒のために、この記事書いてみました(笑)
ギルガメ@アストロホール。
久しぶりにギルガメを聞きながら通勤。
すっごい楽しかったー!
いちいちライブを思い出して、早く踊りたい!って思いました。

ツアー初日。今年2週目の全国ツアーかな?
ギルガメさんも昔のムック並にライブバンドですよね。
一応レコ発ツアーではないということですけど、やっぱりNOW中心のセトリなのかな?
NOWは音源としてはそんなに好きでもないけど、ライブだと踊れて楽しいアルバムなので
なんでもこーい!な感じです。過去アルバムでも楽しいし。

さぁ楽しい週末の始まり。
良いライブと良いツアーになりますように!
昨日だか今日だかに、シドの大阪公演の振替公演があったみたいですね。
某さんの覚書セトリに思わず吹いたww
ちょww攻めすぎwww
そんなセトリだったらあたしもシドのライブ行きたいよ!(笑)
基本的にはシドのキラキラした感じって、CDだったら嫌いじゃないんですけど
ライブだと、見る度に「私がこのバンドに求めてるものって何だろな~」と考えるようになってしまったので
あたしはシドのワンマンライブには今後行かないことにしました。そう決めたのは去年の代々木を見て。
今回の大阪はなんだかステキなセトリだったみたいねぇ。
暴れ曲だらけじゃないですか。最初から敬礼ボウイだしな。
また最後が微熱で締めてるあたり、素敵!って思います。シドといえば微熱。
とにかく無事に終わったなら何よりです。お疲れ様でした。
http://www.jack-itb.com/

やりますよって!
去年と比べると、開演が1時間早まり、チケット代が1000円値上がりしております・・・・(笑)

バテないように頑張んなきゃ!楽しみねー。
セッションについて。

都さんがセッション参加を表明してますね(笑)
これは・・・・たぶん櫻さんとだろうねぇ。
櫻さんと都さんってことは、スペフィルとかししとうじゃないにしてもそんな感じの?
たぶんTAKASHIさんも出るってことかなーと思うのだけど。

兎ブログで、たっぱくんがセッションリハしてきました報告。
これはJACKのセッションとは書いてませんが、文章からして
明希くんとのセッションでしょう。腐れ縁って書いてるし(笑)
武道館でたっぱくん見れるのですねー!楽しみだな。

とりあえず今のところこんな感じかな?
もしかして、50分枠だと思ってるところも、実はセッションだったりするんだろうか。
セッションいくつあるんだろー?楽しみ楽しみ。



グッズについて。

カラスのグッズがあることにびっくりだよwww
どこまで本気なんだろう。なんかもーへぇーみたいな。
どうしようかなぁ。JACKの時に欲しいと思ってたグッズ全部買っちゃおうかなー。
ムックさんのパンフとルームシューズ欲しい。明希くんのタトゥーシール欲しい。
やっぱどっかで抜けるかー。テッちゃんかなー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析