忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例。総括には丁度良いww

▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

1/10 KinKi Kids 「concert tour J」@京セラドーム大阪
1/17 Guessyama.com presents 「1coin de $can」@新宿LOFT
1/31 ギルガメッシュ 「PREMIUM ONEMAN SHOW 2010」@STUDIO COAST
2/11 cali≠gari 「マストライブ『解体』」@日本武道館
2/14 ムック 「WINTER CIRCUIT 2010」@NHKホール
2/21 堂本光一 「Endless SHOCK」@帝国劇場
3/16 cali≠gari 「別室ノイローゼ presents ラストライヴ『マネー¥金』」@新宿LOFT
5/29 兎 「兎☆NIGHT vol.7」@新宿MARZ
6/6 NEXUS “J-ROCK GOES TO THE WORLD”@STUDIO COAST
7/2 ギルガメッシュ 「SUMMER TOUR 2010」@原宿アストロホール
7/4 cali≠gari 「完全試写FILM GIG 『解体@日本武道館』」@Shibuya O-WEST
7/11 BARKS LIVE 「10周年感謝祭」@Zepp Tokyo
7/18 兎 「兎じゃNIGHT☆vol.7」@新宿LOFT
7/25 堂本光一 「Endless SHOCK」@帝国劇場
8/11 ギルガメッシュ 「SUMMER TOUR 2010」@Shibuya O-WEST
8/21 JACK IN THE BOX 2010 SUMMER@幕張メッセ国際展示場
8/24 ENDLICHERI☆ENDLICHERI 「LIVE CHERI E」@国立代々木第一体育館
9/14 ムック 「えん6」@STUDIO COAST 
10/23 堂本光一 「CONCERT TOUR 2010 BPM」@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
11/13 堂本光一 「CONCERT TOUR 2010 BPM」@神戸ワールド記念ホール
11/21 KANSAI SUPER SHOW 「七人の侍」@有明コロシアム
12/11 シド 「YEAR END CLIMAX 2010 ~全てのシドへ~」@東京ドーム
12/27 JACK IN THE BOX 2010@日本武道館
12/30 KinKi Kids 「KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~」@東京ドーム
12/31 KinKi Kids 「KinKi Kids 2010-2011 ~君も堂本FAMILY~」@東京ドーム

全25本でした(舞台も含む)。一昨年より大分減った!半分近くまで。
ムックが不動だと思っていた「一番多く見た人」は、去年は堂本光一氏のようです・・・・(笑)
キンキで始まり、キンキで終わった去年。もう去年の自分を象徴してますねww


▼今年一番印象に残ったライブは?

これはシド@東京ドームじゃないですかねー。
すごく感動しました。来て良かった!と強く感じたライブでした。
あとBARKS LIVE。もうJさんが格好良すぎて・・・・・!惚れた・・・・・!
客が一斉にライターを灯すのも印象に残りました。


▼今年一番楽しかったライブは?

キンキ3本とも楽しかった。
つかソロも含めて、キンキ関係を追い回してるのが楽しかったです。
あとギルガメかなぁ。でもギルガメは一昨年のAXの印象が一番なんだよねぇ。


▼泣けたライブは?

これもシド@東京ドーム。
最初の紫陽花はヤバイって。
で、one wayで泣いて、光でもらい泣き。


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

楽しくなかったわけじゃないけど、はぁ?って感じだったのは冬JACK。改善を求めます。


▼一番印象に残ったMCは?

やっぱりシド@東京ドームのマオくんのMCかなぁ。
やっぱりそうですよね、な不安感を素直に言葉にした彼に、かなり好感を持ちました。
あとは、全然違う意味でケリー様。
真面目な話は全く覚えてないんですけど、どーでも良い話の中で出た
「ぼくもおっぱいほしいー!」って叫び声が頭から離れないんですけど。どーしてくれる(知るか)


▼一番印象に残った曲は?

あぁ、硝子の少年かも。これかー!っていう湧き上がるものが。


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

ムックの秋ツアーとケンちゃんのJCBホール。
行きたかったけど行けなかったっつーか、チケ取ったけど行かなかったっていうのが正確。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ないですね。どれも進んで行きました。


▼今年一番行った会場はどこ?

コーストと東京ドームが同数で3回かな?


▼初めて行った会場or都道府県は?

都道府県は宮城(仙台)兵庫(神戸)。
会場は帝国劇場・原宿アストロホール・セキスイハイムスーパーアリーナ・ワールド記念ホール。


▼遠征はした?

去年最初のライブが大阪遠征でした(キンキ)
んで秋にれっどさんを追いかけて仙台と神戸。
そうか。去年の遠征は全部キンキ関係だったのか。衝撃。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

今年は無いんじゃないかなー。あんま本数も多くなかったしね。


▼麺が投げたもの、キャッチした?

いいえ全く。つか銀テープすら取れてないよ、去年は。


▼チケット代・交通費・ドリンク代etcどのくらい使った?

チケ代だけ計算しますね。・・・・154,840円です。
おぉ。一昨年より5万円ほど下がってる・・・・けど、まぁ実際に出した額はゴニョゴニョ・・・・。
でも一昨年より去年の方がお金なかったのは何でだろ?移動距離の問題か?


▼今年最後のライブは?

12/31のキンキでした。とても楽しかったー!うっかり感動したし。


▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

っていうか、キンキとラルク以外に行きたいという欲求が目減りしてます。面白いくらいに。
なので、この2組がツアーやってくれるなら、なるべくそれにたくさん参加したい。
他のは合間見てでいいや。あんまり行かなくても。


▼来年最初のライブはもう決まってる?

1/1のラルク再起動ライブでした。すっごい良かった。やっぱり本命。大好き。
次は・・・・キンキ@大阪ですね。翌週がGLAY。たのしみー。



よし、以上!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析