忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れっどさんのツアー日程が出たときから思ってた。
沖縄公演の前後で、たくろーさんと約束した兄弟の沖縄ロケやればいいのに、って。
7日に予定されていた兄弟の収録中止。
これは沖縄ロケにフラグ立ったってことでよろしいでしょうか?
もう是非!たくろーさん引っ張りだしてくださいよ。とてもとても見たいです。


絶賛れっどさん週間。
本日テレビ関係の最終日。おしゃれです。
雑誌も先週はピークでれっどさん表紙のものが並んでいたので
本屋のその辺りのコーナーに行くと、ビクッてなってました。
私は写真はどうでもいい人なんですけど、さすがにお疲れモードなせいか
くっきり二重なのがね。かわいいし色気出るけど心配になるよね。
インタはぴあとファッション誌MISSが良かった。
ぴあは毎回良いですね。インタビュアーさんが上手いのかな。
MISSは視点の面白いインタで、あまり聞かない話が多かった。面白かったです。

アルバム曲のPV見たー。
わーエロいー格好良いー可愛いーってだいぶ騒ぎました。
ソロコン1曲目はきっとこの曲だと思うのだけど、衣装もコレなのかしら・・・・?
あんなんナマで見たら鼻血吹きそうですけど(笑)
PR
ケリー様に会いに行ってきました。
宗教ではないと言っていたけれど、あれは完全に説法でしたよ?(笑)
たぶん既存の曲としては10曲くらいやって、あとはジャムセッションとか即興とか。
てゆーかアンコール1時間全部セッションと即興だった。びっくりしたww
よく喋ってもいたので、アンコール1時間も含めて3時間公演でした。
10曲で3時間てすげーなおい。アンコールはほんとにいつ帰れるんだろうってドキドキしちゃった。

行く前のイメージでは、もっと踊る感じなのかと思ってたけど(客が)
実際はどっちかっつーとひたすらクラップな感じでした。まぁ席の関係もあるかもだけど。
決まった曲の決まった箇所で手振りとかジャンプとかはあったけどね。
なのですみません、ひとりで踊ってましたすみませんww
最後列だったから後ろ誰もいないしいいかな、と思ってwww
もうね、すっごい思った。いつものバンギャル集団とだったらもっと気持ちよく踊れるのに!ってw
迷惑かなー・・・・・迷惑かなー・・・・と思いながら踊ってました(笑)


ライブとしては、1stアルバムのインストで始まったので、テンション上がった!あれ、格好良いよねぇ。
で、次が一番好きなファンカジーだったもんで更に上がったけど、
ファンカジーはライブより音源が良いなって思いましたごめんなさいww
多分思い入れが強すぎたんだと思います。もっとぐわーって来るかと思ったら来なかったパターンです。
つか全般的に、音源でアレなんだから、ライブだったらもっと圧倒的だろう、と思ってたものが
意外とそんなこともなくて、こんなもんかな・・・・・っていうね。
会場のせいなのか、席のせいなのか、そもそものせいなのかわかりませんけども。
しばらく「なーんかイマイチだなー・・・」と思いながら見てたんですが、白龍が凄かった!
なんだか突然凄かったです。この曲そんなに好きな曲でもないのに盛り上がっちゃったよ。
ヘルプミーはケリーの歌、良かったです。だけどトイレに行く人多すぎて残念すぎるwww
あれ、結構重要な歌なんじゃないのかなぁって思うんだけど。頑張れケリー様。
あ、全般的にケリー様の歌は、意外と普通でした。
ライブだからどうこうってのはそんなになかったかな。音源と変わらん感じ。
やっぱりライブだと圧倒的に存在感を増すボーカリストが好きです。ハイド然りテル然り高野哲然り逹瑯然り。
この1回じゃなんとも言えないけど、ケリーはどんなボーカリストなのかなって思います。
ヘルプミーが良かったので、ああゆうバラード系の曲で迫力を増すタイプなのかなー。

既存曲以外。
ジャムセッションは面白いですねー。
ドラムとパーカッションの掛け合いとか、すっげー面白かった。
ホーン隊がいるから迫力あるしねー。
説法はすみませんやっぱりスルーしました。はい。
つか真面目な話ばっかりするのかと思いきや、どうでも良い話が7割だったことが意外だったww


そんな感じ。
今日もちょっと行きたいなーとか思っちゃったけど、ここは我慢。
さっぱりわかんなくなったのでまとめる・・・・!

8/30 おためし
8/31 ぷすま
9/1   さきがけ
9/2   れこめん
(9/3  MS)
9/4   ちゅーぼー
9/5  おしゃれ

・・・・・要するに再来週は毎日大騒ぎってことね(笑)
歌う姿が見れるかどうかは微妙かな・・・・・。
ツアーのリハも被ってるだろうに、大変なことで。
目下の悩みは、おためしをどうやって見るかだな・・・・・。
ゴールデンタイムになんか帰り着かないよ!
国営放送の特番面白かったです!興味深かった!
やーもう、れっどさんに惚れるしかないっていう構成で・・・・。
かっこいーなー。すげーなー。
多分ね、新ライバルくんの反応は普通なんだよね。何に関しても。
だけど、れっどさんがアレなもんで、負けんな!頑張れ!って思っちゃうっていうね。
これ見て思いました。
7月公演を見たとき、新ライバルくんは主人公より年下で、
主人公のことは『絶対に超えられない』と思ってる感じがしたんだよね。
それは、この舞台裏の雰囲気が自然と出たんだろうなぁ、きっと。
2・3月公演の時のライバルくんは、もう何年もこの舞台に出てて
ライバル役としても3年目?で、だから演技上も「対等なライバル」って感じになってたんだろうな。自然と。
面白いですねー。すっごく面白い。

れっどさんについては、「全力で望んでるのに、妙に冷めてるというか割り切ってる部分がある」って
感想を書いていた方がいたけれど、全面的にその感想に同意します。
で、私はこの人のそういう冷めてるところとか、割り切ってるところが大好きです。
全力でやってる姿には、もうただただ尊敬するばかり。
冷めてるところとか割り切ってるところが、あぁこの人すげー客観的に見れる人なのね、と思って
面白いなーって思うんです。自分の舞台のことなのにさ、割り切ってるよね。
これねぇ、実は昔からたまに逹瑯@ムックにも感じることなんですけど、
こういうのが凄いなぁって思います。
ミヤくんは割と主観の人だと思います。うん。バンド内のバランスが良いってことだね。

あ、うっかり話が逸れた(笑)

舞台裏メインの特集は、知らないこともたくさんありました。
れっどさんが黙って悩んでる姿とかぜんっぜん見たことなかったしね。
実はフライングが人力ってことも初めて知ったwww
アザだらけな身体とか。いやいやアンタそんなあっけらかんとwwwって思わずツッコんだわ(笑)

最後の挨拶時のれっどさんのアップ、国営放送もニクイ演出するねwって思った(笑)
うん、良いものがみれました。しばらくしょっく・・・・っつーかれっどさんモードだな。
orz
最初から調べておけば良かった。。。。。
AMラジオ、PCから聞けるんじゃないですか・・・・!
あーショック。ほんとショック。残念だ。
そんなわけでそんなサイト。FMラジオも聞けます。

http://radiko.jp/

今ちょうどどやの時間なので聞いてますが。
めっちゃクリアだしー。もったいないことしたー。
まぁとりあえずれっどさんプロモーションのレコメンに間に合ったから良いか・・・・。
PCのネット環境が不安定なので、それにちょっと不安が残りますが。。。。
とりあえずこれで良いかなー。危なくラジカセ買うとこだったんですけどww


<追記>
あれ、試用期間中なの?

>試験配信は2010年の3月15日~8月末の予定を3か月間延長し、
>改めて年内の実用化を目指していますが

・・・・って、つまり試験配信はいつまで?12月ってこと?
あの、れっどさんご出演のレコメン、9/2なんですけどwww
聞けるんですか聞けないんですかどっちwwww
ケリーさんのチケが届いて、うきうきで開封したらアリーナの65列目だったorz
冗談じゃなく、リアルに最後列なのではないかと・・・・・!
あそこってただでさえ音響最悪なのに、後ろって壁からの反射音が物凄いんだよね。
あーやだやだ。見えないどころじゃないよ。まともに聞こえないwww
まぁでも・・・・初めてなんで、楽しんできたいです。


れっどさんプロモーション。
なんかまた妙な情報入ったぞ。
今度はかえれまテンだぞwwww
どうしよう。これこそ似合わない。とても似合わないww
芸人に囲まれるれっどさん・・・・イマイチ想像できない。
ぶるーさんだと見慣れてるのに!
しかもそんなに食べない人じゃんw超戦力外wwww
てゆーか事務所は一体れっどさんをどうしたいんだろう・・・・(笑)
TBS・テレ朝ときたんで、もういっそのこと次は日テレのゴチでどうですかwww
夏休みも今日を入れてあと3日。早いことー。

24日がケリーさん@代々木なんですけど、未だにチケこなーい。
不安になってmixiのコミュとか覗いちゃったわwww
明日くらいには来るのかしら。どきどきしてるんだけど。
ケリーはたぶん、あたしが周りの客のことを意識からシャットアウトできれば
ノリ自体はグループよりも楽しめる気がします。たぶんね。
ケリーさんはバラードはそんなに思い入れも無いので、
ファンクな感じで踊らせてくれればそれでいいです。っていうかそれが良いです。
リックス中心にやってくれるととても喜びますが、まぁなんでも良いや。
なんか初日に「急遽決まったツアー」とか言ってたらしいんですけど、
それはやっぱりれっどさんソロツアーがあるからぶるーさんもやんないと!的な、
外からの圧力が働いたってことでFA?
もうめんどくせーからグループで動こうぜ☆ww

JコンDVD。
うん、面白かった。あれ?感想として「面白かった」は間違ってんのかな?(笑)
誕生日会よりも、カウントダウンと初詣の暴露話の方が面白かった。
カウントダウンのテンパり具合は毎度のことでしょうから、今年も頑張って!ww
会報。
じゃにの会報って、昔から何を楽しみにすればいいのかわかりません・・・・・(写真に興味ないため)

れっどさんソロコン。
振り込み完了。さんまんごせんえーん。・・・・・。
何処が当たるんだろうとか全部外れたらどうしようとか思うところは色々ありますが、
とりあえず初日まで1ヶ月切ってるていうね。。。。。
振り込み期間が今週末まででしょー?で、当落発表はいつなんだろ?
来週末くらい?それで初日が3週間前だもんねぇ。ギリギリかしら。
ところでアルバムの初回限定版の特典DVD、15曲?で90分は長いよねー。
MCとかドキュメントとか入ってんのかしら。
あ、ドキュメントで思い出した。今度NHKであるしょっく特番。
今日甲子園見てたら、たまたま番宣流れた。
まぁでも特に目新しいものは無かったですけど。なにせ15秒くらいだったし。
いつもの舞台の映像と、稽古中の映像をちょっと。
これ、意外だったんですよねー。れっどさんって、「大変です」っていうの嫌いな人だし
裏側は全力で見せたくない人みたいだから、密着ってのがね。
・・・・・と思ってたら、ぴあの連載で「すっごい嫌だった」オーラ全開のインタがあって
思わず「ですよねーwww」って笑ってしまった。最後はカメラきらい!とか言っちゃってるしwww
ソングスは未読。これはちょっと確認しなきゃなーと思っております。
言いたい。
れっどさんのチューボーですよ出演は、笑えば良いのか
楽しみ!って正直に言えばいいのかふわふわオムライスにツッコむべきなのか・・・・。
れっどさんが料理・・・・りょーり・・・・・。
や、なんかうたばんでやってたのを見たことあるけど。
すっごいおおざっぱな性格がよく出てて面白かったけど。
れっどさんて典型的なB型気質ですよね。ウチの父親そっくり(笑)
まぁ楽しみですね。巨匠との掛け合いが。
この前翼くんが出てたときは踊らされたりしてたけど
座長殿も踊らされんのかな。やっぱり。見たいなそれww
ふわふわにならなくてあわあわするれっどさんとか
美味しくできて旨い!ってナイスリアクションなれっどさんとか
なんだかもう脳内お花畑ですえぇ最近ずっとですとも。

新曲も初解禁でなかなか評判良さげ。
この人テクノ似合うと思うよ。うん。
とりあえずソロコンは3公演5枚申し込んでみることにしました。
どんくらい当たるかなー。
千秋楽のときに、おめでとうとお疲れは本当の千秋楽の時に。
って書いたくせに、そのほんとの千秋楽から早1週間が経とうとしています……(笑)
そのあとの情報量が凄まじかったので、書く暇なかったのよー。
そんなこと言ってるこの記事も携帯メールからですよー。

千秋楽ではちょっとお酒入ってニコニコご機嫌な座長殿が出てきたとか。
なにそれ可愛いじゃない。
100回公演お疲れ様でした。楽しそうな座長殿を見るのが大好きです。
来年の公演も決まったとのことなので、また半年後を楽しみにしてます。

再来年の地方やら海外やらでの公演は、再来年じゃなけりゃね。
ファンの皆様、両手を上げて喜んだんでしょうけどもね。
せめてあと1年ズラしてくれれば良いのにねぇ。
グループの15周年はどう扱うつもりなんだかな。
座長殿は事務所がやれと言えばやります、な人だからなー。
ぶるーさん任せた!なんとかして!(笑)

しかしこれはやはり、来年グループの年、が有力なのかなぁ。
そしたらあたし、ほんとどーしよ………。
ラルクときっずが被っちゃったら、もう潔くムックを捨てるしかないなぁ。
元々ムックちゃんについては、今年海外行ってないから、来年あたり行くんじゃないかなーとは思ってるけど。
今年海外に行ってないのは、ムックがユニバを出たことも関係してるんでしょうから、
一概にはそうとも言えないけどさ。


話が逸れました。
千秋楽と同じ日に出た、ソロアルバムとソロコンのお話。
アルバムのジャケ写とコンのロゴにファンがざわついてるよー(笑)
なんか……あたしが表現するなら「テッちゃんがいる!」な感じww
カラフル具合がまんまテッちゃんです。や、まぁテッちゃんの方が一段上だけど(笑)
なんだ。どーした。いつから可愛い担当になったんだ。
別に良いんですけど。かなり意外でした。
アルバムは買っちゃいそうです。
だって去年のソロコンDVDが付くって言うんだもの!
正直CDはレンタルで十分ですが、コンは見たいよ!
あたし、この人の演出能力には多大な信頼を置いてるので、
曲が好きじゃなくても、コンは好きになれる自信がある。
そんな訳でコンは見たい。絶対見たい。
もう1パターンではしょっくでのそりたりが収録とか。
………それも見たいよ!なんだよそれ!
最後のBANGの部分がとても好きです。みーたーいー。
でも今年のしょっくは10周年だったから、DVD出るんじゃないかと思ってるんですよねー。
被るならなー。たった5分のためにアルバム2枚も買うのは勿体無い……。
さてどうしましょうかね。あんま悩んでる時間もないんですけどね。
ここ2日間はしょっくが頭の中をくるくる回ってます。
思い出してはニヤニヤする危ない人です。はい。

今回持っていった双眼鏡が大活躍でした(笑)
中央じゃない人の表情が気になるシーンとか、実は結構あったので
DVDでもわからないそういう表情がはっきり見れて、持って行ってよかったと心から思った。
代表的なのが第二幕。主人公がライバルくんに踊ろうぜ!って挑発するとこ。
挑発に乗ったライバルくんが、途中から主人公に代わって踊るわけですが、
そこで主人公はその姿を後ろから眺めてるわけです。
そのとき、どんな表情してんのかなーって気になってて。
結構厳しい表情で見てるんだけど、フッて微笑む瞬間があって、イメージ通りすぎて感動した(笑)
あとはシェークスピア劇のときの主人公かなー。
もうねぇ。絶望して死ねぇぇぇぇの主人公が格好良すぎる。
短剣を取り出すとこの表情とかもどうしよう。格好良いってば。
あ、ロミジュリの出だして、主人公セリフ噛みそうになったんですけど、
衣装が王子ルック!と思って双眼鏡でガン見してたあたしは、
その噛みそうになったときの表情までうっかり見てしまったよww
あそこで噛んだら台無しだよなー。ギリギリで良かったね(笑)
主人公以外も双眼鏡使いながら見てたら、あぁこんな小ネタやってたんだww
っていうのが結構あって面白かったです。とくにえむえーでぃーwww
公園のシーンが顕著ですね。あれはちゃんと全員見たいわーwww

シェークスピア劇ほんと大好きです。りちゃーどさんせい格好良い。
新ライバルくんはとても似合ってました。というか上手かった。
あ、そういえばししまるの登場するとこが、あたしの席の近くの通路で
距離的にも近いとこで矢を素手で受け止める、っていうのをやってたので結構じっくり見れて、
「顔ほとんど見えないけど横顔美人ー!背はちっちゃいけど美人ー!」って
心の中で大騒ぎしてましたwwwお顔もほんとちっちゃいのね。



オーナーのアドリブー。

屋上シーンは富士山の被り物とヘリウムガス。
その有様に、主人公に散々「酔いすぎ!」と言われるオーナー。
被り物を始めた、っていうのは知ってたんですけどね。
その被り物について「スタッフがこれ被ってくださいって毎回渡してくるのよ」て言ってたww
ヘリウムガスは重要な話が重要な話になりませんwwwちょっとwwwww
最後、主人公に「頼みがあるんだ」と、ヘリウムを吸ってほしいとお願いするオーナー。
主人公、割とノリノリで吸おうとしたのに、それまでにオーナーが吸いすぎて空っぽww
ちょっとオーナー!せっかく座長殿がやる気だしてくれたのに!(笑)
代わりに「じゃあこれ被って!」と富士山を渡そうとしたけど、それは全力で拒否する主人公(笑)
回によっては、「もう被ってるから無理です!」と断わることもあるみたいねww

公園シーンは忘れた・・・・・。

タップ。
娘に散々殴られて「記憶がなくなった」とか言い出すオーナーww
ネタのはずが、娘と交互に足を踏み鳴らす動作を本気で忘れ、
娘にやってよ!とばかりに指差され、思い出したようですwww
更に出てきた主人公に殴られますが、懲りずに「また記憶が・・・・」と言いながらオーナー退場ww
その後主人公がため息つきますが、今回ばかりは本物のため息だった気がする(笑)



あ、結局感想になったな。
や、ほんとはもっと色々思ったことはあるんですけど。
そのうちまた書き出しやりたいけど、それまでに忘れてそうだなー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析