忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォロアーに界隈の方が混ざってるツイッターで言う勇気は無いので、こちらで呟く(笑)
だってヤスタカさんなんか勇太さんの現在の相棒みたいなもんじゃんww



そろそろ勇太さんの唸る歌が聞きたいなぁって思ってます。
久しぶりにラヴィアンのアルバムを聞いて、あぁ勇太さんの歌好きだなぁって思った。
今のアコースティックも嫌いじゃないんです。桜とか特に好きだし。
でもやっぱり爆音の中ロックを歌う勇太さんの姿とか、その声が大好きで。
勇太さんが今アコースティックを続けているのは、ラヴィアン解散の時に言っていた
「スキルアップ」の為なのかなぁと個人的には思っています。歌だけで勝負すること。
ラヴィアンが解散して、兎ができて、兎本が出ました。
その中で、勇太さんと根崎さんの対談がありました。とてもとても興味深かった。
解散の引き金を引いた人と、それを受け止めて受け入れた人の対談。
勇太さんは、どうやって音楽活動を再開させるか、ということを考えたと言っていました。
もしex.裸の中で一番最初にバンド活動とか始めたら、ムカついたでしょ?って言ってた。
バンドという選択肢は無かったと。
解散の理由は、ルーフトップでは、現状ではスキルアップは望めないから解散したい、ということだったと思います。
それを果たそうとしてるんじゃないかなぁ、って、私にはそう見える。

まだ当分先かもしれないけれど、またいつか、勇太さんの唸る歌を聞きたいです。
PR
今日の緑心宴、行くべきだったかしら?
主催の勇太さんがとっても楽しそうなんだが。
根崎さんとたっぱくんの弾き語りは興味あったんですけど、
会場がチェルシーホテルってので止めてしまった……。
日曜日に終電で帰るのは嫌なのじゃー。
ご本人様方の感想を待つかー。
つかTUSKさんが出るって、何気に凄いよねww
去年のスメパの兎で、根崎さんにドッキリ仕掛けたっていうのは聞いてた。
聞いてたけど、それが「茨城DASH」だったとは聞いてなかった!
羨ましいなぁ~。勇太さんとツインボーカルでDASH。
やっぱりこの曲良いよね。起爆剤。
もー、チケあったのに行かなかった自分を心底恨むぜ。
あの日の精神状態を恨むぜー!
兎のことが、音人の編集部ブログに。びっくりした!
www.usen-magazine.jp/blog/archives/2009/11/post-80.html

もう是非紙面に取り上げちゃってください。是非是非!!

どうやらご本人たち(主に根崎さん)も、次の作品からは商業ルートに乗せるつもりのようなので。
とりあえず1枚目は自分達で!の気持ちがあったらしい。
インタじゃなくて、ライブレポ記事でも十分素敵だと思います。
そしてそのままJACK出演へ・・・・・(しつこい)
兎ブログじゃないところで、たっぱくんを見てるね(笑)
明希くんのブログと逹瑯のブログ更新。
そして扱いはどちらも「そのスジじゃありません」的なwww
もうねーたっぱくん可愛いよね!
あんな風貌で酒飲めない・煙草吸わないとかどんだけギャップを狙ってるのかと(笑)
ライブでもギター弾きながらぴょんぴょん跳ねる姿が愛しいっす。

たっぱくんの作る曲、大好きなので、逹瑯と何したのかよくわかりませんが期待してます。
ほんと兎の曲で好きだ!と思う順位の高い曲は、大半がたっぱくんの曲ですね。
stageと血の雨と陽炎は不動のTOP3です。
あー兎のライブ行きたいー!年末が遠いな!




茨城界隈なんでついでに。
矢口さんはほんとに山本家にどんだけ訪問してるんだろうか(笑)
楽しかった!!
ファイナルというのはいつか来るものですが、楽しいツアーが終わるのはやっぱ寂しいね。


1柵すら無いハコでした。
身バレ覚悟で書きますが、ドセンの最前で見てて、
とにかく常に根崎さんが1m以内にいるもんで、近すぎるんですよww
最初まともに根崎さん見れなかったわ(笑)
でも「楽しい大人」は根崎さんを見ないわけにはいかないじゃない。特に今回は。
だからそこを過ぎたら大分見れました(笑)

今日の目標は、結局達成できなかった。
間近で泣くのを堪える根崎さんを見たらそりゃね。
私自身は曲が始まった瞬間からやっぱり泣きそうになって我慢してたんだけど、
ラヴィアンのラストワンマンの時と同じ表情した根崎さんを見たら、もう駄目だった。
苦しいことや悲しいこと、すべて笑える大人に。
そんなコメットさんみたいな楽しい大人になりたいって、本当にそう思いました。


MCでは珍しくデンクルネタが。
しかし根崎さんが「絶対言うなよ!」と言っていた通り、
ほんとそれはヤバイだろww的なネタだったんで、書きませんwww
身内はラルクファンばかりなので、今度会ったとき話そう(笑)
つまりラルクが絡んだネタだったわけです。

あ、それと「マーヴェリック関係の人から電話かかってくると、絶対『12/27空いてるんですけど』って言ってる」って
言ってたwwJACK出たいらしい。もう出ちゃえば良いと思うよ!



楽しかったんで調子乗ってグッズをお買い上げ。
Tシャツとタオルとストラップ。
いとーさんが面白い人だった。
ストラップが赤とピンクの2種類あって、いとーさんに、うーん……じゃあ赤で!ってお願いしたら
正解!って言われた。何がだろう(笑)



初のワンマンツアーお疲れさまでした。
東京のみでしたが、参加できてほんとに楽しかったです。
バズーカスタジオのイベントには行けませんが、年末のオールナイトイベント楽しみにしてます。




『狭いハコで一人参加』を満喫した2日間。
あたし、こうゆうとこの酒飲みながら煙草吸いながらまったりする感じが大好きで。
周りのバンギャ仲間は煙草吸わない人しかいないので、
誰かと一緒だとそういう時間がないんだよね。
その代わりお喋りで盛り上がって楽しいわけだけど。



ミヤさんが行ったのはギルガメのライブでしょうけども、その行動力もすげーが、そこでよよさんを誘う感覚が謎(笑)
ギルガメとよよさんって接点あったっけ?しかも名古屋ww
行っちゃうよよさんも凄いけど(笑)
あー…ケンちゃんのライブとか朱音祭で接点できたのかもな。
こりゃカリガリ@大阪すら、フツーにミヤくん見に行ってそうだなーwww
兎さんたちがブログ1日100更新に挑戦中。
もはやこっそりっていうか堂々と矢口の名前があって
いつから兎のメンバーになったのかとwww
そっか、矢口Pとしてメンバー加入なんですね。
・・・・・・面白い人だよほんと。

あ、あたしもだまし絵展行きたいんだってば!
明日はcali≠gari復活です。
ど、どうしよう。今から心臓速いんだけど。

オフィでグッズ発表とリハ潜入報告。
グッズあるのかー。まいった。ガチャガチャやりたい。
リアルに欲しい感じのがいっぱいある。1個400円ね。10個で4000円か・・・・(本気か?)
あとはパンフも押さえておきましょうか。タオルも気になる。JACKに持って行きたい(笑)

リハ潜入報告は「和気藹々」にびっくりした。ほんとか?(笑)


全然想像がつきません。まぁ知らないから当然なんだけどww
でも楽しめれば良いなーって思います。つか楽しむ。
良いライブになると良いですね。
カリガリのアルバムに付いてたDVD鑑賞中。

……なにこの変態バンド(褒めてます)

こんなバンド知らないなぁ。つか今どきいないだろう。
なにゆえメジャーなんかに進出できたのか…(笑)
このバンドってCDのクオリティも高いから、それでも十分良いんだけど、ライブだとまた全然違った面白さがあるとみた。
みんなが「発狂チャンネル」が好きだと言う意味がよくわかった。楽しそうだもんね。

カリガリ=青さんと見るか、そうじゃないか。ずーっと考えてて。
わかんないなーって結論出なかったんだけど、このDVD見てて、全員キャラ立ちすぎだし、それぞれ大分個性あんなーって思う。ライブ楽しみだな。
やっぱ活休前に出会いたかったー!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析