忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は兎NIGHT@新宿マーズでした。
ひっさしぶりのライブ!2ヶ月以上ぶり。
こんなに間が空いたのは久しぶりだったかもー。


今日の兎さん。
前半はぐだぐだな感じでした。
ぐだぐだっつーか、なんか揃わない感じ。バラバラ。
だけど「運命」でガラッと変わったかなーと思いました。
この曲、今日すごく良かった。今まで特別好きな曲ってわけじゃなかったけど、
今日はものすごく感動しました。
あとは「心臓の時間」の根崎さんの歌がめっちゃ良かった。
なんかあったのか?と思うくらい入り込んでて、すごく良い歌でした。
初披露の新曲「真実の螺旋階段」で、初めて増田くんのドラムを「櫻さんっぽい!」と思いました(笑)
本人は割と常に意識してるみたいだけど、今まで一度も似てると思ったことがなくて。
でもこの曲は「それっぽい」ところがいくつかあって、思わずニヤリとしてしまったわ。

後半は暴れ曲多め。
今日は客も少なかったので、モッシュもコンパクトに纏まってた(笑)
あれは客だったのかロウジのメンバーだったのかわかりませんが、途中でダイブした男性がいました。
ヴィジュアル系界隈で見るやつじゃなくて、普通のダイブ。ステージから思いっきり飛ぶやつ。
で、誰にも支えてもらえずに見事に背中から落ちてた。
やー……あれはねぇ。この界隈では無理なんだよ。
ただでさえ客少なかったのに、女の子しかいないんだから。そりゃ思わず避けちゃうって。
せめて人が多かった真ん中に飛んでくれたら良かったんだけど。
ヴィジュアル系界隈の常識をご存知ないのはしょうがないことなので、
飛んだ人自身は悪くないんだけど、すっごく怖いシーンでした。しばらく頭から離れなかった。


ライブ全体的にはミスが多くてなんだかなー!
凡ミスは減らしていこうぜ。一応金取ってるわけだし。



次はとうとうロフトワンマンですね!
もうすっごく楽しみに。良いライブを期待してますね。
PR
ちょー楽しかった!やっぱ界隈良いな!

出順通りに感想を。

・諏佐勇太-YTartworks-
一昨日、見たことないと書いてしまいましたが、ありました。
2年前のスメパで見てますww
でもそれ以来ご無沙汰。見る機会あったしチケ取ったりもしたけど、どれも流れてしまっていたので。
久しぶりに見たユータさんはほんとに髪が短くなってて、まずそれにざわつく客(笑)
あそこまで短髪のユータさんを見たのは初めてだわ。
ユータさんとヤスタカさんの2人で、アコギでした。
曲は最初と最後のが知ってたような……?
最後の曲好きだなー。2年前のスメパで作った経緯を話してくれてたね。
ユータさんの歌、やっぱり好きですね。
だから、アコースティックだけなのがもったいないなぁって思ったり。
唸るユータさんの歌もそろそろ聞きたい。とか言っちゃ駄目なんだろうなぁ。。。。
MCでは、今回のブッキングについて。
山本さんから話が来たのが4日前でアタフタしたそうな。
っていうのは、その後出るバンドみんな言ってました(笑)
ヤスタカさんに至っては、ユータさんに日曜空けといて、というメールが来たけど、ほんとにそれだけだったので新年会だと思ってたそうです。
まさかライブとは………と言ってました(笑)
ユータさんの、みんなSPIRAL4見にきたの?っていうフリには、客の「いや」っていう返しが冷めていて流石だと思いましたww
界隈で快適に過ごすコツは、ムッカーだということをアピールしないことです(笑)

・SPIRAL4
まぁムックですね。以前この名前で渋谷が大変に出てたもんね。
前のユータさんのフリのおかげで、客が前に詰めかけてました。
つか雰囲気的に、なんだかんだで一番集客あった。
SEはひっさしぶりに聞いた気がするホムラウタ。
やっぱこのSEが一番テンション上がるなー!!
おかげでセトリに期待してしまったんだけど、初っぱなホウコウ(変換出ない)でちょっと萎えた(笑)
でも今更願いが通じたのかなんなのか、2曲目があれだけ聞きたい聞きたい騒いでた黒煙で、めっちゃテンション上がりました。
ムックのライブでぎゃー!って騒いだのは久しぶりだったんじゃないかしらww
3曲目4曲目は大嫌い蘭鋳で、まぁそーですよね、な感じ。
メンバーはねぇ……あんま覚えてないんだよね。
短かったからとにかくミヤくんしか見てなかったんだけど、そのミヤくんのこともあんま覚えてない。
JACKと変わってなかったんじゃないですかね。髪結んでなかった以外は。
つかまじあの髭剃ろうよー。あれで髪もっさりだと、ほんと美しくないってー。
うっかりホームレスですって。いやー。
達瑯さんがおだんごターバンだった。眼鏡ではなかった気がする。
ゆっけとさとちはほんとわかりません見てませんごめんなさい。
ロフトだと達瑯さんは絶対に柵に足かけて天井に掴まって乗り出してくるので、でっかいなぁっていつも思います(笑)
MCではSPIRAL4は今日で3回目のライブなんですが、今日をもって解散します!とか言ってたよ(笑)
そんで、よく考えたら今回はほんとに急遽決まったライブだったわけで、黒煙やってくれただけでも有り難いよね。
セトリに文句つけちゃいかんな、と思いました。ありがとう。
そういえば始まる直前にフロアに代々木くんが来てて、1曲目まではノリノリで騒いでたんだけど、気づいたら消えてた(笑)

・兎
本日大忙しの兎さん。
レコーディング→ライブ→レコーディングだそうで。ご苦労様です。
なので、SEで登場したものの、すぐには曲に行かずにちょっと落ち着こう、と喋る根崎さん(笑)
今日の出演者で、まともに長時間できるのが兎だけしかいないとかww
実際兎だけ曲数多くて長めでした。
ブルハに憧れて→愛ok?→キンク→クソガキの歌→For get me not→夢→凛々夢花火だったかな?順番違うかな……。
ずーっと攻めな曲だったので、おぉどーした今日は、と思ってたら最後にやる予定じゃなかったけど、と言って凛々夢花火をやってくれました。良いねぇ。
なんかねぇ、今日は演奏自体はバラバラだった気がするんだけどw勢いとか曲の繋ぎが凄く良くて、かなり楽しかったです。
とにかくたっぱくんが凄かったなー。夢のコーラスとかびっくりしちゃった。
MCでは何喋ってたかなー。短かった(いつもより!)割に、色々喋ってたからなー。
まず根崎さん禁煙話。
今日の楽屋では禁煙中の根崎さんに遠慮して、みんな煙草吸わないんだけど、加藤マネージャーに至っては吸う?と薦めてきやがったとww
もーあんなオトナいる!?と超ブーイングしてました(笑)
しかし何故突如禁煙なんか始めたんだかね。
無駄にキレる前に、吸ってくれた方が周りに迷惑いかないんじゃないかと思うんだけど。とか言ったら怒られますかねwww
今回のブッキングについて。
レコーディング中に山本さんから4日後にやりませんか?と連絡がきて、その時隣には矢口が。

根:山ちゃんがやんねーかっつってんだけど、お前も出たら?
矢:良いっすよ。DJですか?
根:ちげーよ、おめーのバンドでだよ。
矢:やー……それはちょっとなー……。それ、俺がメンバーに声かけるんですか?
根:他に誰がいんだよ(笑)声かけんの嫌なの?
矢:や、そーゆーわけじゃないっすけど、ちょっとなー……。
根:わかったよ、じゃあ俺が連絡してやるよ!

……と3人に電話したら、誰も出やしねぇ!ww
それであのブログジャックとなったらしい。なるほどwww
つか矢口おもしれー。何がそんなに嫌だったんだろう(笑)

・Candle
打ち込みと生ギターと歌による編成。
幕が上がったとき、ギター抱えた山本さんを見たときの衝撃と言ったら……!
弾くの!?ってすげー嬉しくなった。
1曲目でほんとにちょこっと弾いただけだったけど、ほんと嬉しかった。
やっぱりねー、ラヴィアンの時のキラキラ笑顔でギター弾く山ちゃんが忘れられないんですよねー。
キャンドルで歌う山本さんも好きですよ。
すっごい優しい顔で歌うんだもん。愛されるのって嬉しいじゃないですか。
ここはここで面白いかなーと思います。音自体は嫌いじゃないし。
MCでは今回のライブに至った経緯を。
元々は今日は別のイベントがある予定だったそうです。
それで、こないだのオールナイトに出たとき、ロフトのスタッフにそれにキャンドルさん出ませんか?と言われたそうで。
出ます!とお返事したんだけど、水曜日になって、他の出演者がキャンセルになってしまったので、キャンドルさん、ワンマンでどうですか?と連絡が(笑)
いやそれはちょっと………と断ったら、じゃあこの日はブランクにするしかないですね、ってことになってしまったので、待ってくれと。
俺がなんとかするので1日ください。ということで、今回のイベントとなったそうです。素敵だ。
山本さんは、ロフトに対する思いが大きいみたいで、それを言葉の端々から感じました。
あと急遽だったのに来てくれた客に対する感謝も。
むしろこっちがありがとうございますな感じだけどねぇ。


アンコはなし。さくっと終了しました。
最初にも書きましたが、やっぱり界隈良いな!と思ったライブ。
フットワークの軽さが界隈ならではですね。
500円じゃ自腹切らなきゃでしょうに、急遽だからってその値段にしてくれて、本当にありがとうございます。楽しかったです。
MC書き出し。
しかし喋りすぎ。全部覚えようとして逆に記憶がパーン。

・しょっぱなから眠いとか言い出すぶるーさん。
れっどさんは失礼ですよ!とか言ってたけど、普段客に向かってブス!とか言っちゃう人に言われてもねぇ……(笑)
眠いぶるーさん、12月のハーモニーで某箇所の歌詞のアドリブしようかと思ったんだけど、またれっどさんに文句言われそうだからやめた、と。
れっどさんがどんなの?と当然のフリを出して、ぶるーさん歌い出すも、キーが違う(笑)
あれ、違う?と言いながら音もらって再び歌い出すも、どうやら思ってた某箇所が違ったらしく、ここじゃないな…て、結局正確な場所を思い出せず終了。
ぐだぐたなぶるーさん、「実は今日……眠いんです」ってわかったよ!(笑)

・前日、愛娘が誕生日だったらしいれっどさん。
1歳になったんだよ~(はあと)な勢いでほわほわするれっどさん。
なだれ顔をばっちり撮ったカメラさんGJ(笑)
しかし直後、「誕生日一緒にいてやれんかった……orz」とマジ凹みっぷりを披露(笑)
コンがあったから一緒にいれなかったわけで、みなさんをとったわけですけどね、とかそんな低いテンションで言われてもww
しかし愛娘にデレデレなれっどさんは、本当に可愛いよ。

・なんでそんな話になったのか忘れたが、男一人暮らしのあれこれ。
TVのリモコンの8を押すと、引っ込んだまま戻ってこないと言うれっどさん。
コーラとかこぼしたんちゃう?と言われ、よくわかったね!しょっちゅうやるよ!とかそんな堂々と言われてもww
誰も招くことのない自宅なので、ソファーとテーブルの高さを一緒にして、行儀悪くテーブルに足を乗せてテレビ見たりゲームするのが定番なんだそうですが、
ゲームやっててあっ!っていうときにぶつかって、どんがらがっしゃんとこぼすことが多いそうな。
それ中学生じゃないですか。ハタチ超えた大人がやっちゃ駄目ですよ、と言われ、
ハタチどころか30超えましたけどねと返す。良いコンビだww

一人あんこう鍋はいかん、とぶるーさん。
2人とも一人鍋はよくやるらしいんだが(淋しいw)、あんこう鍋をやったぶるーさん。
普通の一人鍋よりも独り言が多くなって虚しいらしいw
コラーゲンたっぷりなので、これで明日お肌ぷるぷるかもー、と言いかけてやめる、とか(笑)

洗濯機。
れっどさん編。
これは兄弟で言ってた気がするけど、コンが終わってキラキラした後に自宅で洗濯機を回すw
しかも途中でピーピー呼ばれる。
もー洗濯機まで俺を呼ぶわーと見てみれば、エラー表示。
どうやら屑を取り除いてください、ということらしい。
洗濯機の下の方にあるその部分を開けてみた→水がビャー!と流れ出すww
あぁああぁぁ!と慌ててふさいで(てゆーか戻して)、コン終わったばかりのアイドルが床掃除ww
しかし洗濯機はエラーのままだしどーするか。
はっ!風呂桶置いたらええんちゃう!?
置いてみる→開けてみる→狙い通りに水は風呂桶に。
勝った!と余韻に浸りながら屑を捨てて、振り返ったら風呂桶から水がバッシャーwww
まぁそうなりますよねーwwな展開すぎて、ずーっと大笑いしてました。

ぶるーさん編。
洗濯機のすぐそばに乾燥機があるぶるーさん。
ある日洗濯し終わったものを乾燥機に入れて、バンと扉を閉めたら、ポロッと落ちる何らかの部品w(ぶるーさん曰くにっぷれすみたいな形した部品)
えぇぇぇと慌てて戻そうとするものも、嵌らない。
戻す→嵌らない→戻す→嵌らn…を繰り返すこと30分ww
やっとなんとかなって、立ち上がろうとしたら、服の袖がドアのノブに引っかかって引っ張られ、もぉなんやねん!と散々だったとかww

・トーク中にトイレに立つ客を弄る二人。
客に動きがあったのを目ざとく見つけて、あれどーかしました?トラブルですか?と突っ込むぶるーさん。
れっどさんに至っては、3分以内に戻ってこなかったらう○こと見なします!とか、ほんとメンドくさいww

・年々潔癖症になりつつあるというぶるーさん。
昔はそんなことなかったのに、自宅以外のトイレの便座に直では座れないとか、電車の吊革は掴めないとか。
手で便座の形を作ったれっどさんに座ろうとするぶるーさん。
あー話は聞いてたけとこれかー……と思うあたしもどーなんだww

・ウォシュレット。
トイレ繋がりの話だったと思いますが。
ミヤさん!トイレとウォシュレットが別のホテルは、日本にもあるらしいっすよ!(笑)
れっどさん曰く「ちょっと良いホテル」らしいけど。
やはりここでも、あれ、どーやって使うねん、という話になりました。
だって、トイレでした後移動するの?えー…?みたいな。
そんな話をしてるときに、例のお客さんが戻ってきてるところを目ざとく見つける二人でした(笑)



あー……こんなもんしか思い出せない。
この倍くらい喋ってた気がするけど(笑)
思い出したら付け足そうかね。



そーいえばれっどとぶるーで思い出したけど、グッズのポスター。
ソロ写真の分は、ポスターを包んであるフィルムが赤と青なんだね。で、2人のやつが白。
なんか無駄な感動を覚えた(笑)



さぁこれでもし検索ひっかかるようなら、この記事は消す。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析