忍者ブログ
朔的日常。気まぐれ気侭な音楽生活。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

触れようかどうしようか迷ってて、そしたらとうとう夢まで見ちゃったので書くことにする。

YOSHIKIさん(のとこの会社)と松本さん(のとこの会社)の件。
はっきり言って「何を今更」です。
何故なら私は、2年前のmemorial summitの時点で、両者共に裏切られたと思ったから。
それまでの9年間のmemorial dayをぐちゃぐちゃに踏み荒されたと思ったから。
もうあの時点で、いくら綺麗事を並べられても、結局この人たちは金金金金なんだと思いました。
どちらが何を言っても信じられないし、信じる気にもなりません。
子供染みた言い方をすれば、どちらのことも大嫌いです。
結局最終目標はカネなんでしょ?って、それしか思いません。

このニュースが出て以来、iPodのシャッフルでたまにhideさんの曲がかかると
悔しいやら絶望やらで、涙が出てきます。
私は、この人の音楽に希望を見出して、それで好きになったはずなのに。

今朝、夢を見ました。
YOSHIKIさんが死んでいました。夢の中とはいえ、勝手に殺してしまってすみません。

でも、そういうことです。
PR
友人オススメのユニット?バンド?「アーバンギャルド」。
昨日色々動画見てたら結構興味湧いたので、自分メモ的に。

アーバンギャルドオフィ
http://urbangarde.net/


セーラー服を脱がないで
http://www.youtube.com/watch?v=tuoWbuhneDM
この曲結構好きかもな。

傷だらけのマリア
http://www.youtube.com/watch?v=3ap-mKCDvuc
友人に最初に見せてもらったPV。


以下ライブ3本。メンバーのキャラ立ちと映像の使い方が素敵。
このライブ映像で興味持ちました。面白い。

[LIVE]セーラー服を脱がないで
http://www.youtube.com/watch?v=za-q69P18Bc

[LIVE]ロボットと私
http://www.youtube.com/watch?v=WXTFhrYMZxo

ベビーブーム
http://www.youtube.com/watch?v=YcB7VXLCvrg


天馬さんはキレた人なのかと思いきや、ブログとか見る限り
相当頭の良い人なんだろうなぁ、という気がします。
WAKE UP!MOTHER FUCKER!!!


Jさんが格好良すぎました。
トリだったんですが、出てくる前の転換中からファンの皆様の声が凄くて、
おぉ格好良い!イメージ通り!と思ってたんです。
で、SEかかって続々とメンバー出てきて、最後にJさん出てきた瞬間、
泣いたよあたし(笑)もうね、想いが募りすぎて涙出た。
これは完全に恋だと思いましたwww

あたしは、ルナシーは興味ないんだけど、Jさんは気になる人で、
アルバムだけは3枚持ってて、ずっとずっとライブを見てみたいって思ってました。
今回それが叶って、ほんとに嬉しかった。
イメージ通りの人でした。
あたしのこのイメージは、Jさんのファンである某さんに植え付けられたもので、
実際には音以外はインタもまともに読んだことないし、
弾いてるとこもまともに見たこと無いから、何も知らなかったんです。
だけど、イメージ通りだった。ファンって凄いね(笑)

今日のライブでやってくれた曲は、幸いにもほとんどか知ってる曲でした。
だけどやっぱり、パイロマニアとシャンパンゴールドが聞けたのが、ほんとに一番嬉しかった。
定番曲って知ってたし、今日もきっと聞けると思ってたけど、それでもすっごく嬉しかった。
パイロマニアでは、外タレでよくあるライターを灯すシーンが。
すっげー綺麗だった。今日はやっぱりムッカーが一番多かったので、
その時のザワッとした雰囲気が面白かった。

あーもーほんとに格好良かったなー!!
見れてほんとに良かった。やっと片想いが実った気分(笑)



PTPが一番手。ここもめちゃくちゃ格好良かったです。
今日のメンツはかなり良かったんじゃないかと思います。
PTPは最近良く名前を聞くなーと思ってて、それを見れるんだから、
丁度良い機会だなーくらいの軽い気持ちだったんだけど、甘かったww
めっちゃ圧倒されました。ひたすらすげー!って思ってました。
日本人でも、あんな音楽やってる人いるのねぇ。素敵。



ムックは……評価できません。むしろムックを初めて見たって言う方に、
私が聞きたいくらいです。「どうでした?」と。
何故なら、ムッカーとしては「いつもと変わらねー」としか言いようがないからです。
セトリはもう、変える気ないんだよね、きっと。
いつものじゃ足りないから、それに3曲(謡声・茫然自失・リブラ)を足したって感じ。
「いつもの」は想像してください。それできっと合ってますから。
あ、ファズの曲前のSEが変わってました。
リーダーの趣味が高じた感じでした。格好良かったよ。
久しぶりにリブラ見た。
この曲は達瑯のおかげで「聞く」っていうより、「見る」って言葉が合ってる曲だと思います。
格好良かったです。この曲だと、達瑯の今のヴィジュアル最高!って思う(笑)


そんな感じの速報。
今日も沢山良いものが見れて、ハッピーです。
春爛漫の宴完全版。
昨日の再放送で初めて見ました。
でも最後はオチてて、アリスナの2曲目から記憶が無いので、ムックは見損なったww
今回は録画出来てるはずなので、あとで確認しよー。

ざっくり感想言うなら、
・カリガリちょーかっこいー。
・プラのGHOSTって何に入ってるんだろう。聞いたことあった。
・左迅くん、がんばって……!喉弱いねぇ。
・つかギルガメは本放送でもDIRTY STORYの方が良かったのでは?
・arrowだと、こういう括りでやるイベントでは特徴ない曲になってしまうと思います。
・見る人がみんなギルガメの曲の変遷を知ってるなら、arrowもアリなんだろうけど。
・アヤビエのベースの人、しんぢくんに似てない?
・下手ギターの人は、サッカー日本代表の遠藤に似てると思った(笑)
・シドのsleep、なんとなく御手紙を思い出しました。明希くん曲好きだな。
・ヴェルサイユすげー!ここが一番完全版で見て良かったって感じ。
・登場のとこから世界観たっぷりすぎー!


以上かな?こっから先は記憶なしww
久しぶりにV系ばっか。結構楽しかったです。
舞台挨拶と上映会ってことでしたが、メンバーは誠さんしか出てきませんでしたww
なんかもうどこまでもカリガリっぽくて素敵だと思います(笑)
オナンちゃんとやすさんがセリフじゃない言葉を発してるのを
ナマで見たのは初めてだったかも……。
あ、オナンちゃんは1回あるかな?無理矢理ステージに上げられてた時にww


私は結局DVDは申し込まなかったんですが、ちょっと後悔してるかなー。
やっぱ高いのは高いんで買えなかったかもしれないけど、もうちょっと真剣に検討すべきだったww

見ながら色々考えました。
もしカリガリがあのモチベーションで今年も続けていてくれたら、
私はきっずにハマる余裕は無かっただろうな、きっと(笑)
意味のないたとえ話なのはわかってますが、やはりそう思ってしまうのです。
私は「10」というアルバムが大好きです。
物凄くライブ映えする曲ばかりで、10の曲を演ってるカリガリを見る度に、
こんなに格好良いバンドは他に知らない!って思います。
(ちなみに過去曲だと、こんな奇妙なバンド他に知らない!になりますww)

またそれとは別に、青さんの書く詞が大好きです。
私がカリガリにハマった要因の一つは青さんの歌詞でした。
この人の書く詞に感じる、孤独とか痛みとか寂しさはきっと、
自分が中学生のころに出会っていたら、もっともっとリアルだったろうと思う。
力を入れて握ったら壊れてしまいそうなガラス玉。
現役当時に見たかったなぁって思うし、同時にこのバンドが長く続くことはそもそも難しかったんだろうな、とも思います。
カリガリ初心者の私にそんな事を言われる筋合いは無いのでしょうが、
昨日の上映会で見ながら考えたのはそんなことでした。


ほんとに楽しい1年間でした。
2009年という年があんなに楽しかったのは、間違いなくカリガリのおかげでした。
まさかナマで見れるとは思っていなかったものを、本音はどうであれ
もう一度見せてくれたメンバーにはとてもとても感謝しています。
ほんのちょっとだけ望むなら、彼らも楽しかった、って思ってくれていますように。
「ありがとう」と直接、照れずに言える機会は設けてもらえなかったので、
こんなネットの片隅から伝えます。ほんとにありがと。
MJのオフィに春爛漫のONAIR曲が出てますが。
なんか非常に面白い選曲ですね。
シドはカップリング。
カリガリはアルバム曲。
ギルガメもアルバム曲。
ムックは新曲ですけども。

この収録のとき、シドって何やったんだっけ・・・・。
sleepと歌姫だっけ?
カリガリのマッキーナは非常に意外です。絶対踏だと思ってたんだけど。
この人たちも何やったんだっけ・・・・。収録直後に確認したのに忘れた。
でもマッキーナ格好良いからいいや。楽しみ。
ギルガメはアルバムの最後の曲ですね。
ギルガメでこういう方向に広がりのある曲って珍しいので面白いとは思いますが、
同じアルバム曲ならevolutionが良かったなーと思いつつ
最新のアルバムに入ってるわけでもないので、まぁ無理ですよね。
そして彼らは収録では1曲だったんだろうか?
ムックは予想通り。あたし録音してあるのに未だに聞いてないけどww
他に何やったんだっけ・・・・・。これも忘れた・・・・・。

他にプラがうつせみらしいんですけど、これも中途半端にちょっと前じゃない?
アヤビエとアリスナとヴェルサイユは知らん。わからん。



あ・・・・放送関係者(ディレクター)のブログで収録曲リストみっけた。転載。

①cali≠gari
マッキーナ
-踏-
スクールゾーン

②Plastic Tree
うつせみ

Ghost

③ギルガメッシュ
DIRTY STORY
arrow

④彩冷える-ayabie- 
action
サヨナラ
未来へ

⑤シド
歌姫
sleep

⑥Versailles
PRINCESS
愛と哀しみのノクターン

⑦Alice Nine
MIRROR BALL
RAINBOWS

⑧ムック
ファズ
オズ
約束


そうか。1曲っていうバンドはなかったのね。なんつーか、前から思ってたけど、MJに限らずこういうときのムックの扱いって非常に良いですよねぇ。
セールス的にはアリスナとかシドに比べたら全然だろうに、何故なのだろうといつも不思議。
そんなアリスナとシドは2曲だしねぇ。これは真夏の宴のときも何故!と不思議でしたが。
あぁでも春爛漫の宴の客は、ムッカーが一番多かったっぽいとかいう話も聞いたので、そういうのもあるんですかね。

ところでこのブログ、「東京地下室ファミリー」とかいう文字もあって面白いですwww
あの人たちの雰囲気は、『ファミリー』なんて言葉とは程遠いとは思うんですけどもwwww

先週たまたまMJを見てたので、来週の春爛漫の宴の予告も見ました。
知らなかったよ。hideさんの特集もあるみたい!
これは録画しないとー。永久保存ですわー。
まぁhideさんがPOPJAMに出たときの映像は、既に全部持ってるんですけども(笑)
記念だ記念。コレ重要。

13回忌まであと少し。
3日のコーストのイベントも行きたいなーと思ってるんですけども
これはちょっと未定な感じです。
2日の献花には意地でも行きますけどね。
久しぶりに向き合って、色々なことを伝えたいと思ってます。
SOPHIAのキーボーディスト都 啓一、ツアー後にリンパ腫治療に専念

もうショックが大きすぎる・・・・・泣いた・・・・・。
なんだかんだで都さんは何回も観る機会があって、
その度に良い人だなぁとか思ったりとかしてて。
ファンとかじゃないので、あたしがこんなこと言うのもアレだけど
間近で何回も観て、親しみが湧いていた人のこういうお知らせは
やっぱりすごい衝撃です・・・・。へこむ・・・・・。

完治の難しいご病気のようですが、少しでも良い状態になりますように。。。。
今日になって別室ノイローゼを覗いてみました。
そしたら、「オヤスミナサイ」の後に画面が落ちて、「寝室編。コミングソーン」とか出やがったwww

だ・か・ら!!!!!

なんなんじゃ!
コミングソーンて!coming soonか!
なんなの。FC終わりじゃないのか。まだあんのか。何がだ。


もー単純に跡地的なものができるってことで良いですか?
それ以上期待したくないんだけど。
FC限定ライブが明日あるから、それの関係で残ってるだけだって、そういうことでいい?
活動続けますとか言われるのは嫌なんだけど。
続けられても本人達のモチベーションが下がってそうだし。
そんなのは見ててつまらないもの。
下がらないでやれるっていうなら大歓迎だけど。
あーもー振り回されてんなー。おかしいなー。消費期限切れたはずなのになー。
今日カリガリ@ロフトのチケットを受け取りました。
身分証明書が必要なのは、入場のためじゃなかった。


チケット代払い戻しのためだったwww


やーらーれーたーwwwww
くっそーあのチケ代とライブタイトルは、ファンを篩いにかけやがったのかーwwww
これがカリガリじゃなかったらマジ切れするとこだけど、カリガリだから許すww
そういう人多いだろうな。なんてお得なバンドなんだ(笑)

つまり、34,200円ってのは例の飛田さんの表記ミスで、本当は3,420円でした!ってことらしいよ。
なので、ライブ当日差額分を払い戻し。それには身分証明書が必要ですよ、っていう。
そんな面倒臭いことまでして、篩いにかけてくれるこの人達がスゲーよもうww


もー全力で楽しんできますwwwww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参戦予定
7/18 兎じゃNIGHT@LOFT
8/11 ギルガメ@O-WEST
8/21 JITB@幕張メッセ
8/24 E☆E@代々木体育館
11/27 ムック@高知
12/11 ムック@新潟
12/14 ムック@柏
最新CM
[06/28 朔]
[06/25 なぎさ]
[02/19 朔]
[02/19 みを]
[01/07 朔]
[01/05 みを]
プロフィール
HN:
朔(サク)
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析